FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お誕生日と、まつげエクステ

2014年07月17日
7/12に39歳に私、なりました

何を思ったのか、川井がケーキ作ったると 言い、前日から自転車乗って前に芦原橋マーケットで買ったハンプバック持って買い物に出かけました。

慣れないスーパーで、何が何処にあるのかわからず、私に電話して場所 聞いてます

沢山買うのなら、店の人に聞いたほうが いいよっと伝えたら、忠告通り店の人に助けを求めたら、あっちこっち場所を教えてもらって助かったと言ってました。

男一人、でっかいカバン持って ウロウロ         
  
…もしかしたら 店の方も、もしや万引き?
動きがオカシイ…と思って、マークされていたかも知れませんね


両手に袋抱えて帰ってきました。

自分にはケーキはできないけど、こないだTVで見たパンケーキなら できるはずと。

フルーツはパイナップルにブルーベリー、桃にマンゴー、アボカド???にチェリー、また何かあったなぁーー?

それと、ホットケーキのもと1kとココナッツミルク

(ここだけの話、レシート見たら豪華なケーキ買えるくらいの値段です)

私の誕生日当日、昨日買い忘れたから生クリーム買ってきてって私に言います。

まぁ、頑張って作ってくれるのだから「買いに行ってきます」と買ってきました。

で、夜ご飯食べた後


川井のパンケーキ作りスタート

聞いていたパンケーキは薄く焼くはずなのに、練った粉 全部フライパンに入れました。

分厚い、分厚いパンケーキです…

まぁ、そこまでは良しとしますが

途中 「きなことkikiの散歩行って来るから見といて」と。

きなこもkikiも おしっこ我慢してたら可哀想やろと言い、散歩に出かけました。

やっぱり、こうなると思っていましたがね


そうこうしている内にパンケーキ焼けました

川井が ちゃんと写真撮っといて!証拠残るやろって

満足げに仕上げていきます

生クリームの下にはアボカドと果物が。

アボカドと生クリーム

考えただけで 気持ち悪い とも言えず頂きました

う~~~ん、悪くないけど良くもない

私の作るご飯には「まあまぁ」としか言わないのに、

川井は自分の作ったパンケーキには「美味しい 美味しい」と大絶賛

おかしいやろ

てな感じて美味しく感謝しながら頂きました

moblog_0bac0553.jpg

moblog_e61fc6bc.jpg

二人しかいないのに、一杯作りすぎて翌日 川井に 食べたら?って言ったら「みっちゃんに作ったんやから みっちゃんが責任持って食べて」だって。

私一人では無理と言うと「実は僕、胸一杯やねん」って。

結局 思っていた味には出来上がらなかった事と言うことで二人で頂きました。
(まぁ、美味しいわけでは無かったってことでーす)




ps,今年はバラ一輪のプレゼントは無かったです。
川井に聞くと「パンケーキの事が頭一杯で、忘れてた」でした。








何日もブログを書いていなくて、書く事が沢山あります。

続いては 私の仕事の まつげエクステ紹介です


こちらのお客さんは、目尻にカラーエクステのピンクを入れました。

moblog_5834540d.jpg

ヒラヒラと羽が羽ばたくようが、なんてキュートなんでしょぅ

夏に持って来いのカラーですね


こちらのお客さんはガッツリ、つけまつげ みたいに~

moblog_05850ef5.jpg

私の使用しているカールの中で一番グルリと巻き上がってるDカールを使用。

太さも使用している中で一番太い0.2mmを使いました。

黒々、バッチリのお目目が仕上がりました。

お客さんが話すには、Dカール0.15mmの時と変わらない感じだと。

次回お会いしたとき、持ちや違和感が無かったか聞くのが楽しみです



こちらのお客さんは、シンプルでまつげ付けてます感がナイようにエクステしました。

moblog_6410f10e.jpg

お仕事柄もあり、二次のお母さんなので、落ち着いた感じの細めのJカールで仕上げました。

目頭は少し付けていません…何故かと言うと、お客さんには説明するのですが  目頭の毛はあちこち方向が定かで無いので、付けたは変な方に向いて、結果邪魔になってしまう事がよくあるので、私は少し間を開けて付け始めます。

こちらのお客さんは私が施術させてもらうのは初めてなので、帰られてからの日常生活に まつげエクステが邪魔になってなかったらいいのですが…ちょっと心配(笑)

次回、お会いできるのを楽しみにしています

付いて来て頂いた旦那様、ありがとうございました。




こちらのお客さんは、目頭から目尻にかけて、短いのから長く

moblog_329a6e95.jpg

Dカールの0.2mm
長さは9mmから15mmを使用しています。

0.15mm0.2mmの太さに変えただけでも、わぁーーーーーーっすごいまつげと、まじまじ見開いて見てしまいました(笑)

違和感なしお言葉を頂いているので、次回お会いした時にはバラつきが 何時くらいからでてきた?とか、聞きたい事が沢山あります。



こちらのお客さんは、自まつげと ほとんど同じ長さを。

moblog_6ecd09d4.jpg

今回は真ん中を長くする まつげのデザインを選ばれました。

目頭から目尻にかけて 9・10・11・10・9mm 

全体に10mmくらいある自まつげですが、やはり まつげエクステの力はすごい

長さがあまり変わらなくても濃いまつげになりました。(写真上 左まつげ)

後日連絡を頂いた時「全然エクステ取れてないよ~洗顔のやり方も慣れてきたありがとう~」と。 嬉しさの余り涙がウソウソ

こちらこそ、ありがとうございました




こちらのお客さんは、毛質にくせがキツイので勝手な私の考えで ずーーーーっと続けていた長さより、少し短めのエクステをオススメしました。

moblog_52f8400e.jpg

あまり変わらなかった…と話されるかもしれませんが、一ヶ月後、どんな様子だったか、聞くのが楽しみです♪

どぅか、少しでも あっち向きこっち向きがないように(願望)(笑)




皆さんにお伝え
いろんな長さ、色、太さ、バージョンを変えていって、気分&感覚でまつげエクステを楽しんで下さいね。

もし、仕事や日常で エクステが必要無くなったときは、無料でリムーブしますので足を運んで下さい。

いつもご利用頂き ありがとう御座いました
そして、またのご利用お待ちしております(笑)












SUMMER SURF BOARDS
サマーサーフボード
http://www.summersurf.jp/
072-241-8080

Open 15:00-21:00
定休日 











関連記事
スポンサーサイト



まつげエクステ!アートメイク!まつげパーマ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示